やっと息子の大好きなカレンダーを買うことができました。

良かった、良かった。
寒い中風にも負けず、下の子も乗せた、重い自転車にも乗ってきた価値ありです。

噴水を見たいという子供のリクエストにも付き合いました。
気分がのってきたので、ちょっと離れた銀行まで行く用事まで済ませました。

買ったカレンダーを風になびかせて、息子も嬉しそうです。
さあ、帰ってあけてみました。

Read the rest of this entry »

私は年明け頃から鼻水が止まらなくなる事が度々有って、
漢方薬を飲んでも良くならなかったので、鼻炎薬を飲んだら大分良くなりました。

風が強い日に自転車に乗る事も多いので、
その時に塵や埃が鼻に入って鼻炎を引き起こすのだと思います。

もしかしたらもう花粉が飛び始めているのかも知れませんが、
スギ花粉のピークは2月から4月に掛けてなので、まだ少し早いのでどうかと思います。

Read the rest of this entry »

1月も過ぎたというのに、リビングのカレンダーがまだないのです。

どうしても欲しい電車のカレンダー。
駅に行ったら買えるから、と気軽に考えていたのがいけなかったな。

ちょうど他の用事もあったので、よしっと思いたちました。
さすがにもうなくなっているのではと、頭によぎりましたからね。

やっぱり、すでに駅にはなかったです。
Read the rest of this entry »

1月に入って、新しいドラマが次々と始まってきています。

連続ドラマ大好きで、裏番組は、録画してみています。

毎回、やっぱり、はまってしまうのと、なんとなく見てしまうものがありますが、ほとんど全部の回を見ています。
視聴率とかよく言われますが、私は、物語や、出演者によって決めています。
Read the rest of this entry »

我が家には、一室使っていない部屋があって、『ゴミ部屋』と呼んでいます。

これから捨てようと思うゴミの一時置き場として使っているからです。

燃えるごみや生ごみは、さすがに汚いからすぐに捨てます。
溜めてしまってるのは、資源ごみ(段ボールやリサイクルの紙ごみ、衣類ごみなど)です。

うちの近所では、資源ごみの日が少なくて、
さらに資源ごみは少し遠い集積所まで持っていかなくてはならないのです。

Read the rest of this entry »

今日は時間があったので、セルフフットネイルをすることにしました。

ハンドネイルはみんなの目に付きやすいので、
ちゃんと綺麗にできないと恥ずかしいのですが、
足先はあまり見られることがないので、安心して自由にできます。

今回はカラフルをテーマにはっきりした色合いを塗りたくて、
黄色とピンクとオレンジをチョイスしました。

Read the rest of this entry »

最近、歯医者さんへ行ってから、念入りに歯磨きをすることにはまっていて、
完璧につるつるするまで磨くようにしています。

歯間ブラシも買ったので、しっかりと歯の健康と向き合いながら、今年もスタートしました。

その歯ブラシを買い換えるときが私の楽しみなのですが、
未だに自分好みの歯ブラシにであったことがなかったので、はじから順番に買って使っていたのですが、
ようやく、今回の歯ブラシが一番合っているようで、お気に入りの一本が見つかったのです!
Read the rest of this entry »

12月になり、クリスマスモードになってきました。

街中を歩けばクリスマスツリーや、サンタさんの飾りを沢山目にするようになりました。

勿論、息子はサンタさんに何をプレゼントしてもらうかで、頭はいっぱいです。

息子の沢山あるプレゼント候補から選ばれたのは、アンパンマンの玩具でした。

窓から、空に向かって大きな声で「アンパンマンの玩具下さい!!!」とお願いしていました。
そんな息子に、「サンタさん、アンパンマン知ってるかな??」と聞くと、
息子は真剣な顔をして悩んでいました。
Read the rest of this entry »

もう冬の空になりましたね。
秋の空は、すごく空高くって感じで、きれいな秋空ですよね。

それとかわって、冬の空はおもたい感じがします。
それが余計、さむい感じがするのかもしれませんね。

でも、冬の空でも、天気がいいと、きれいな空を見られるんですけど
でも、青空の色が薄い感じがします。

嫌いではないですが、寒い感じは否めませんね。

Read the rest of this entry »